統合記念Tシャツ

tougou T-shirt祝!統合記念

いよいよ今春、本校三つの校舎が統合されます。この歴史的な機会を祝し、記念 T シャツをご案内いたします。

統合記念のデザインは「おにぎり」です。仲良く並んだかわいらしい 3つのおにぎりが、このたびの三校舎統合を表しています。この T シャツを着用し、1月には新春祭り(合唱隊のみ)、4 月にはさくら祭りに参加します。在校児童生徒には、3 月初旬に配布となります(新入学生には 4 月に別途配布)。学級代表から連絡があり次第、お子様のサイズをお知らせください。

ご家族の分を希望される方は、10 ドルでお求めいただけます(大人用 2XL 以上は 12 ドル)。注文締切は 2 月 5 日(木)、お受け渡しは児童生徒分・ご家族分ともに、3 月 7 日の放課後行います。

さくら祭りで、そして学校関係のイベントで、たくさんの保護者の方々にもおそろいで着て頂けるといっそう映えることでしょう。この機会に是非お求めください。

ご家族分の注文は 2 月 5 日までに、こちらのリンクからどうぞ。(在校児童生徒用は、学級代表からの連絡をお待ちください)

https://jp.surveymonkey.com/s/togotshirtsforfamily

tougou-t-shirt-sizechart

統合の象徴は、おにぎり

WJLS T-shirt Art-final2013 年にユネスコ無形文化遺産に登録された和食。すぐれた栄養バランスや季節ごとの多様な食材、SUSHI・UMAMI といった料理そのものへの高い評価、加えて自然の恵みと食の時間を共有することで家族や地域の絆を深めてきたことが評価され、登録につながりました。

美味しい和食は多々ありますが、日常の食事で筆頭に挙げられるのはなんといっても「おにぎり」でしょう。いくつもの手間をかけて育てられたお米がキュッと結ばれることで、食べやすくて美味しい三角の形に姿を変える。

仲良く 3 つ結ばれた、かわいらしいおにぎり 3 兄弟が、ワシントン日本語学校 3 校舎統合の象徴です。

© 2015 Washington Japanese Language School. All rights reserved.